S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

RS紹介ゾーン

�uRED STONE�v�ퟋ������߂悤�I �uRED STONE�v�ퟋ������߂悤�I

RSやろうぜ

RSやろうぜ

REDSTONE 時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

義賊

Author:義賊
Rsで元青鯖で活動していた王ドロボウJNです
引退してから足を洗い(笑)と意味で義賊と名乗っております
リアルのことぐらいしか書きませんがどうぞごゆっくり見ていってください^^
ゲームネタはほぼありませんがパズドラぐらいですかね・・

ラインIDいちよのせておきます。
   IDphoenix727jing
Rsは引退していますが超ごく稀でチャット顔出しぐらいはしようかとおもいます。え?確率?0,1%じゃない??
その時は気軽にお声をおかけ下さい(いきなり下ネタはやめてねww)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ツリーカテゴリ

ロトBOXシュミレーター

ニコニコ x YouTube 動画ランキング

暇つぶしエリア


by blog Pitatto!

計算機

カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター2

パズドラパーツ

スポンサーサイト


やっぱこれが落ち着くw

こんばんは、今日から三年生がいなくなり一年生がさらに調子にのってきストレスがひどくなろうである兄です。

ブログ名なんかこれがいいや・・・・前は仮だったらから
いろいろリセットしての意味で新をつけた(
ウン・・・・鏡割れてしまったら引退と前は言っておいたんですが
気持ち的には前よりはスッキリ感があるようなないような?
あと前新キャラ作ったといっててまだ職教えてなかったですね。
闘士をつくりましたwそれの育成もしたくなってきましたし?
まぁシフはまた装備集めてから動かしますけどね。
メインはまたWIZに戻ったりするかもですけど
春休みには鏡ができるであろうなのでそのときにレベルあげとうができたらよいなと思ってます。

さて先週のことなんですが
本当はそのときに書きたかったんですが書く時間があまりなかったので
少しRsというよりマナーに近いことを書こうと思います。
では長文になると思うので
追記へ
さて、先週書こうと思ったないようですが
学校でとあるDVDをみましたそのタイトルは[ほんとの空]だったかな?ほんとうだったかその辺はあやふやです。
このDVDは40分弱ぐらいでした。
内容的を簡単にもうしますと、見た目でだけで判断はよくない です

ではその内容ともうしますと、とある家族がおり、父、母、子供が一人いますこれをA君と仮にします。
その子供は友達がおらず、空の雲をカメラで撮ったりしており、家に帰ると隣に外国人が引っ越してきておりました。
母がそのこと(写真撮影)を疑問に思い子供に言いました、子供はそのことをきいて嫌になりマンション?だったかな
そのマンションの屋上にいく途中に隣の外国人が嫌でその場の気分で上木鉢をけり一つ壊してしまいました。急いで屋上にいくと一人子供がいましたこれをB君にします。
そのB君が夕日の空撮っていたので話していたら仲良くなりました。
A君はB君を家に誘い空の雲について写真をみせたりし
A君の母、父は夕食を誘い
そしてB君の母が家にきて夕食のお礼にと染め物?をあげました。
(少し省略させてもらいます。大体このあとはなんとなくわかるかと思います)

とある日A君の母が染め物のことで仕事仲間の人と話しておりました。
その染め物はというとB君はというと(あまりこいうとは書きたくないんですが内容が内容なので)福島から引っ越して
来た人なのでその染め物は原発による汚染がされてるとうたがわれます(実際には検証済み等なので大丈夫です)
A君の母はそのことを話てたらやはり不満、不安があり子供の身体が一番大事なので
染め物を捨ててしまいましたそして、B君は偶然にもその染め物が捨ててあることに気づき嫌気がさし前までa君と登校していたことをやめました。
その日の帰り道にとB君は3人からいじめをうけA君はそれに気づき止めようとし、いじめてた人たちが去ったあと
B君はA君にいいました。なぜ捨てたんだよとA君はなんのことかさっぱりわからず呆然としてました。
(少し省略させてもらいます。)

A君の母はA君がなせB君にいじめられてたかきいたらB君は怒って逆に染め物何で捨てたといい母はいろいろと言い訳をいい(放射能とかのことですそのへんは察して下さい)
A君はどこかえ行き夜になっても戻ってこずに父が家に帰ってき(帰ってくる前に母はa君の部屋にいったら子供が放射能のこととか知ろうとしているのを知り反省)あやまろうとし
探しにいこうとしたら隣の外国人が子供預かってるといって、そして店をだすために料理の味見をしてもらいたいと頼みました。

その途中に会話でいろいろといいました(この辺も察して下さい)
そしてその会話をきいたa君と父は謝りました、なぜかというと見た目で判断とだけいっておきます。

そして母もB君の母に謝罪しにいきました。

はい、うつのつかれた・・・・・タブレットなのでかなり省略させてもらいました。
自分がいいたいことは、見たことだけで判断せずまず相手を知ろうということです。

見た目だけで上から目線をしたり偉そうな態度をとったということありませんか?
Rsでいうと自分のほうが装備、レベル等高いんだし、あんた弱いやん一緒に狩りたくないとか敬語使え?みたいな雰囲気をチャットしたり
最初敬語だったのがレベル等を抜かせばため口等ありませんか?
リアルでいうとこの人怖い先輩だからちゃんとしよとかですね。

ブログのコメントもそうですしいろんな人のみてたらなせが人が書いてることにだめおしをしたりかまってちゃんみたいに
嫌みとかをいうひともいたり
キャラ名をださず適当につけブログにコメントした人のコメントに悪口、悪態、嫌み、毒舌等をふっかける人
一番いけないのがばれなきゃいいで名前を出さない人です。私はこいう人は逃げてると一緒だとおもいます。
ごみとかかすとか負け犬とか?そいうの書いてる人いれば一度考えたらどうでしょ
コメントにキャラ名等出さない人は悪口等いう資格すらないですよ?ただのストレスをぶつけるところがなく現実逃避をし
てると一緒です。私に言う資格ないと思いますけど、キャラ名とか出さない人とかよりは逃げてもないですし
わざわざ言いません。
なので一度考えたらどうでしょう?あなたがしてきたこととか考えたらどうでしょうか?
なぜこいうこといったか私がとある人のブログにコメントすれば多分私にでしょ名前が知られないように
適当につけそして暴言ぽいのはいてました。精神不安定とかあったので多分私と思いました。
逆にいいますとあなたも精神不安定ですよ?もしこれみて言いたいことありましたらちゃんと、鯖名、メインのキャラ名そえてくださいね、そいうこともできないであれば言う資格もないですし、あなたも負け犬でもありますから
なにも覚悟がないなら書くなってことですしこれに対して文句あるなら管理人だけみれるやつもやめてくださいね。
まぁそいうひとはかわいそうな人なので、情をかけることすらひどくいえば価値がない。

さてそれました。あまりにもいろんな人のブログみてて名前出さない人いて言ってることとやってることが矛盾ぽくみえてしまいました。

まぁ見た目だけで判断するなまずは知ろうとしようです。そして知れば相手と同じ気持ちになれです。
さて文句あるかたどうぞコメント下さい、名前ださずに書いてたらゲームやめろしかいいません、
たかがゲームでも時には逃げないでしょ?それと同じです

ではかなりながくなっちゃいました。
今日はこの辺でノシ
暇な1日・・・ | HOME | ふぅw

COMMENT

Re: タイトルなし
> たしかにテストはチャンスはあります。人間関係は二度とない可能性もありますしあやまろうとしたらさらにきづつけるかのうせいはありますけど、やはり勇気をもつのも大事ですし
完璧な人なんていないですよ、常に間違いだらけですよだれでもそれを次にいかすために失敗したやつをみて調べ考えるのです。

まぁ人それぞれでしょう本当の意味での正しいはないと思いますよ、人に聞いてもわかりませんよ正しいは自分で決めていくしかないかと
狩場の効率とかは・・・・どうでもいいかな・・・楽しくやれればいいのですよ鵜呑みにする必要はないと思います。
人の噂はほぼ嘘でしょう、数回に一度あたるぐらいでは?噂はただ聞いただけ本当のことをしらないからです。
でも噂を信じやすい人もいますそれぞれの個性でしょう
なんかまたごっちゃになってますが、気にしないでください(
2014/02/04(火) 20:38:56 | URL | 王ドロJN #- [ Edit ]
テストは再試験を受ければいいけど、人間関係は一度壊したらそう簡単には直らないし、相手も深く傷つく。取り返しが付かなくなる。
正しい知識をつけるための勉強というのは、なんも考えずテストの点を取る勉強をしているだけでは付かないものかと。

「それは本当に正しいことなのか?」を常に考えるための物語だと私は思いました。
私は狩り場の効率ですら聞いた話は鵜呑みにはしません(笑)
もちろん人の噂も。
2014/02/04(火) 17:19:48 | URL | wiwz #PSf5Fvp. [ Edit ]
Re: タイトルなし
> 無視するのが難しいのなら、IPから遮断してみたり、特定の人からのコメントを拒否してみたり。
> そういう機能がFC2にはありますよ。
こらは私のこではなく他のブログをみてて疑問におもいあとDVDをみたことをかきたかったのでついでというかそんなかんしで書かせてもらいました
> RSで言うと…ギルドの紋章を付けただけで、「ああ、あのマナー悪いGか。」みたいに思われたりするけど、
> でも誰も 直接そのギルドの関係者に「お前あのマナー悪いことで有名なG入ってんだな」とは言わない。
> それなのに、心のなかでは目障りだと思っていたりしますよね
> (実際そういう陰口を聞くこともあります)
> しかし、ギルド単位でマナーが悪いというよりはそのギルドの一部の人のマナーが悪いだけだったりしますね。
> これも見た目で判断してることになるでしょうか?
見た目で判断する人はするでしょうマナー悪いのにわざわざそこにいれてるということは、そのGもなにか悪いことしてるとおもい勝手に判断してるかもしれないと私は思いますし、デマやあやふやな噂だけで勝手に決めつけ
そしてわざわざ相手に聞こえるように暴言をはくひともいます
とある人のブログをみてたらこんな人がいましたね、ちゃんと調べずに噂をもとにそのGにいるだけで
暴言をはくひとがもうこれは見た目で決めてますね、知り合いの人もちゃんと調べたりきかずにこの人悪いことしてるんだと決めつける人もいますからね

> その物語に関しては、A君の母親がまず福島の事に関して偏見を持っていた(持たされた)ということですから、見た目や外側の理由で判断したというよりは正しい知識を持っていなかっただけに思えます。
このことに関しては省略しずきてしまいましたけど、正しい知識をもってない子供はちゃんと知ろうとしてましたがなのに親は知ろうとせずに勝手に決めつけ知識すら得ようとしてません。
つまり見た目や聞いたことだけを鵜呑みにしているようなもんですよ

> どんな事にしても、見た目で判断しなきゃいけない状況になる時というのは、そのことに対して正しい知識を持っていないことが理由になる場合がほとんどだと思う。
そいうときは正しいか疑問に思えば調べそして知るしかないです。
いくらテストの点がいい人も最初はわからないでもすぐに間違えとわかれば調べてわかっていくもんです。
逆だといずれかなにもかもわからなくなり、見たことで判断する癖になるんだと思います。

見た目で判断状況になればそのときはそのときそしてあとから知って間違えだったら気を付ければいいです
命に関わることとかは仕方ないですが時間がある事は知り考える
時間ないときは見て速急で考えるしかないですよ
私も少し分かりにくくあやふやになってますが、何となくはわかると思います。
wiwzさんも気をつけて下さいねいろいろと・・・・
では、またRsライフを!
コメントありがとうございました。
2014/02/04(火) 16:37:02 | URL | 王ドロJN #- [ Edit ]
無視するのが難しいのなら、IPから遮断してみたり、特定の人からのコメントを拒否してみたり。
そういう機能がFC2にはありますよ。

RSで言うと…ギルドの紋章を付けただけで、「ああ、あのマナー悪いGか。」みたいに思われたりするけど、
でも誰も 直接そのギルドの関係者に「お前あのマナー悪いことで有名なG入ってんだな」とは言わない。
それなのに、心のなかでは目障りだと思っていたりしますよね
(実際そういう陰口を聞くこともあります)
しかし、ギルド単位でマナーが悪いというよりはそのギルドの一部の人のマナーが悪いだけだったりしますね。
これも見た目で判断してることになるでしょうか?

その物語に関しては、A君の母親がまず福島の事に関して偏見を持っていた(持たされた)ということですから、見た目や外側の理由で判断したというよりは正しい知識を持っていなかっただけに思えます。

どんな事にしても、見た目で判断しなきゃいけない状況になる時というのは、そのことに対して正しい知識を持っていないことが理由になる場合がほとんどだと思う。

あまりにも考えがまとまらなかったので、
変な文章になっていたらスミマセン。
2014/02/04(火) 15:53:45 | URL | wiwz #PSf5Fvp. [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
